忍者ブログ
2009.07.15設置 BLを愛するがゆえのブログです。好き嫌いが激しいのでご注意を!!!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恋愛私小説 (キャラ文庫) 榊花月 小椋ムク (文庫 - 2009/8/27)

【あらすじ】
ただいま住所不定・職業「ヒモ」―。かつてベストセラーを生み出した若き天才作家・森宮栄は、零細出版社社長・川島成志のマンションに押しかけ居候中。態度は不遜で自由奔放。放蕩な俺様主義かと思えば反面、意外に器用で料理上手。豪華な夕食を用意して、いつも帰りを待っている。「あなたのためなら死ねるよ」と時折真摯な眼差しを向けてきて…。森宮の心が掴めず、川島は戸惑うけれど―。



タイトルに惹かれ購入~♪モチロン小椋さんにも惹かれましたが。

かつてベストセラーを生み出した作家・森宮栄は印税で海外を渡り歩いたのち、今は女のところを渡り歩きヒモとなっていた。
そんな森宮を昔、自分の経営する会社で雇っていた川島は昔解雇した森宮のことが放って置けなくて居候を許してしまう。

ヒモ攻は嫌いじゃないですが部類による!!という主義(なんだそれ)の自分としては森宮的なヒモは結構好きなタイプです。
ヒモといってもしっかり家事はこなすし、2年ほど前まではしっかり働く気はあったようなので。

川島さんの会社も学生時代、自分で立ち上げた会社なので割りと小さく、翻訳も川島本人がしたりするというもの。
でも今の不景気のせいで黒字ではあるもののなかなか成績が伸びずじまい…
そんな折、昔馴染みの与猶から「いい話」を持ちかけられて――

最初のほうから森宮の好き好きオーラが出っ放し!!!(照)
川島さんに言い寄ってくるオッサンに嫉妬したり!!
それが恋とは思ってない川島さんも少し天然が入っているのか、無意識にやっぱり森宮が好き~な感じを漂わせてます。
部屋に隠してある高いお酒を飲んでもついつい怒れない(●´д`●)b

与猶にそそのかされて会社が危なくなっり自暴自棄になったとき森宮に抱かれそうになりますが、こんなの意味がない。と川島の家を出て行ってしまいます。

出て行った森宮を毎晩探しに行く川島さんが好きです(萌)
小説をうちで出す。というのが川島さんにとってプロポーズより重いんですってよ!!!素敵じゃないのさ!!!人生背負ってくれるんだから!!!

森宮は川島さんのとこで出すようの小説を書いてビックリさせようと思ってたのに、川島さんも、もえちゃんも知ってて的外れに終わってしまったが、小説は大ヒット!!!
前作より解りやすいと評判でたちまち人気作家に返り咲き★
川島さんとも同棲をはじめ、仲良しこよしでめでたしめでたし。

森宮と川島さんの会話のテンポが絶妙で大好きでした。
お互いどこかしらヒネクレ者同士なので会話の内容も読んでて楽しかったです。
もえちゃんも可愛くて大好きですが。

エロ度は表紙のイラストで想像してたより薄いです。
薄いですが川島さんのカワイさがたまらんかった!!(照)
こんなに感じたのはコイツだけって言うのに弱いんですよね~~~(#>з<#)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 たつきち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆんまい
性別:
女性
職業:
専門学生
趣味:
漫画全般
自己紹介:
漫画好きのヲタク(腐女子)です。
【好きなジャンル】
ヘタレわんこ攻、ツンデレorクーデレ受
三白眼や天然、鬼畜キャラも好き。ショタものは基本的にアウト。
【好きな作家】
阿仁谷ユイジ・蛇龍どくろ・夏目イサク・小椋ムク・斑目ヒロ・中村明日美子etc・・・に近頃はハマっております。
オツムが弱いので、下手くそな文章も見逃してやってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]