忍者ブログ
2009.07.15設置 BLを愛するがゆえのブログです。好き嫌いが激しいのでご注意を!!!
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から朝まで (幻冬舎ルチル文庫)
一穂 ミチ (文庫 - 2009/4/15)


【あらすじ】
大学生の羽村結は、早朝のテレビ番組「サニーデイ・モーニング」でバイト中。慌しい現場を大小の失敗も交えて駆け回る日々、堅物の報道記者・後藤京平から生まじめに構われては胸をざわめかせている。そんなある日、つらいできごとが京平をいちどきに襲う。憔悴しているくせに毅然と振る舞おうとする京平に、泣いたらいいのに、と願う結は…。



一穂さんが今月新刊を出すとのことで、放置していた前作の「朝から朝まで」をよみました。
ここに画像を載せるとき「あれ?こんな表紙だったっけ??」てなりましたよ。
お店ではいつもカバーを掛けてもらうので表紙の記憶が薄いんですよね~~。
しかも小鉄子さんの絵柄と内容がどうも合ってない気がして…もちろん小鉄子さんの絵柄は可愛いと思うのですが


オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)が大好きだったのですが、今回はこの2つと比べるとあまり読みごたえが無かった気がしました。
ルチルさんからというのも意外でした。


感想は…どう書こう?(ヲイ)

これは男の人を好きになったことで悩んだりはさほどしてないので(ほかの問題が多かったし)何か違和感がありました。
テレビのお話なので世間体とか考えちゃったんでしょうね。

それにしても大変な仕事ですね。いつ事件が起こるかわからないから常に携帯の電源は入れていかないといけないので映画も観にいけないとは(驚)
事件が起きて夜中に出て行くのも自分は無理だわ。

結が京平さんを意識する前から京平さんは結の事が気になってて、両想いだった訳ですね。
でも気持ちを伝える前に京平さんが海外に行っちゃって…
帰ってきたら京平さんから告白してめでたく両想い♪

恋人が海外に行くという所から天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX) を思わせました。実際多いことなんですかね?
攻が眼鏡というのも一緒だ!!天気~のほうが萌えましたが。


「夜から朝まで」は付き合ってからの話だったのでエチシーンはありましたが、この2人の場合無くてもよかったです。

母親が結を過保護にする理由、テレビを毛嫌いする理由、まぁ解らなくも無いのですが結は成人を過ぎてるわけですし、そこまでヒス起こさんでも…
結が京平さんと付き合ってると知った日にはどんな事になるのやら。

とりあえずいろんな過去と事件が詰まってました。なのにゴチャゴチャした感は無かったので、サラリと読めましたよ。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 たつきち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆんまい
性別:
女性
職業:
専門学生
趣味:
漫画全般
自己紹介:
漫画好きのヲタク(腐女子)です。
【好きなジャンル】
ヘタレわんこ攻、ツンデレorクーデレ受
三白眼や天然、鬼畜キャラも好き。ショタものは基本的にアウト。
【好きな作家】
阿仁谷ユイジ・蛇龍どくろ・夏目イサク・小椋ムク・斑目ヒロ・中村明日美子etc・・・に近頃はハマっております。
オツムが弱いので、下手くそな文章も見逃してやってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]