忍者ブログ
2009.07.15設置 BLを愛するがゆえのブログです。好き嫌いが激しいのでご注意を!!!
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こどもの瞳 (幻冬舎ルチル文庫)
木原 音瀬 街子 マドカ (文庫 - 2005/9/15)

【あらすじ】
小学生の子供とふたりでつつましく暮らしていた柏原岬が、数年ぶりに再会した兄・仁は事故で記憶を失い6歳の子供にかえってしまっていた。超エリートで冷たかった兄とのギャップに戸惑いながらも、素直で優しい子供の仁を受け入れ始める岬。しかし仁は、無邪気に岬を好きだと慕ってきて…。



いつの間にか9月の半ばです。
シルバーウィークが始まりますね!!!
本が読める!!面倒な人間関係を減らすことが出来るなんともありがたい秋休みが始まります(くらいなぁ…)
シルバーってつくとお爺さんとか想像しちゃいます。敬老の日もあるしね。

感想をあげていきたい本が溜まっているのにUPする量と読む量が合ってないorz


今回は木原さんの「こどもの瞳」です。
ずっと中古で探していたのですが見つからなくて、しぶしぶ新品で購入した次の日に中古屋さんで発見したという悲劇(?)に見舞われた1冊。
ですが新品で買っても損をした気はしない作品でした。
表紙だけでもスンバラシィですから。


幼い頃に別れた兄弟でしたが、3年前に助けを求めたとき、酷い台詞を言われそのままだった2人が兄・仁の交通事故で6歳のこどもに帰り、弟・岬の下を訪れる事から始まっていきます。

6歳の頃に戻ってるということでちょっとしたことで泣き出したり、お漏らしをしてしまったりと木原さんっぽいキャラクターの仁。
岬の息子の城太郎とはすぐに仲良くなりますが、岬とは中々…

でも素直な仁に岬も母性本能をくすぐられちゃって♪
仁のほうがお兄ちゃんなのに、岬のことを「お兄ちゃん」って呼ぶ矛盾。

過去に酷いことを言った仁の心情を知った岬。
死んだ両親のこと、大きくなってしまった岬のこと、幼くなった仁に上手く説明できずにもどかしい感じが好きでした。

城太郎の入院がきっかけで2人の距離がグッと近づきます。
むしろ近くなりすぎた?
最初は触りっこから始まりましたが、「お兄ちゃんとの子供をつくる!!」と挿入してしまう展開がぁああ(●´ж`●)ノシ
岬も仁の事を好きになってたのでエチにはまってしまい…ムフフ


お使いを頼まれて出て行ったきり帰ってこない仁を心配し、探しに行った岬が見つけたのは記憶の戻った仁でした。

子供に帰ったときの記憶がないと言い張る仁でしたが、どう考えても覚えてるとしか思えない岬。

その場で離れ離れになってから数ヵ月後、両親の墓参りに行こうと言われ付いていくとやっぱり覚えてたーーー!
子供帰りした自分が好きだったんだろう?と昔の自分に嫉妬丸出しのお兄ちゃんっつ。今のお前も可愛いぞっ☆

夜は岬が仁の部屋へ行きエチですよ。でへっ
昔みたいに呼べ。と言われて岬が仁のことを「お兄ちゃんっ」というシーンは萌えました(涙)
いいよお兄ちゃん!!あんた変態のニオイがするよっww

仁の家へ引越し、3人仲良く暮らしましたとさ。



後半は城太郎の話もありました。
もしやショタもの!?と警戒しておりましたがなんてことはない。初々しくて可愛い話じゃないですか。
先生もまともな人間だったから犯罪に走らんでヨカッタ
切ないですがいい判断だったと思います。
17歳の城太郎は是非攻めキャラであって欲しい…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 たつきち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆんまい
性別:
女性
職業:
専門学生
趣味:
漫画全般
自己紹介:
漫画好きのヲタク(腐女子)です。
【好きなジャンル】
ヘタレわんこ攻、ツンデレorクーデレ受
三白眼や天然、鬼畜キャラも好き。ショタものは基本的にアウト。
【好きな作家】
阿仁谷ユイジ・蛇龍どくろ・夏目イサク・小椋ムク・斑目ヒロ・中村明日美子etc・・・に近頃はハマっております。
オツムが弱いので、下手くそな文章も見逃してやってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]