忍者ブログ
2009.07.15設置 BLを愛するがゆえのブログです。好き嫌いが激しいのでご注意を!!!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子達は依存する (フラワーコミックス) 桜田 雛 (コミック - 2009/2/26)


【あらすじ】
媛子と兄の良乃は仲のいい兄妹。そんな2人の前に、親の再婚で、美少年の椿がやってくる。同い年の椿と媛子は日々親密になっていくが、良乃はそれに嫉妬を隠せない。なぜなら妹を愛していたから。
一方、椿は良乃に特別な感情を抱いており・・・・!?


 

綺麗過ぎる表紙・・・・神です。
これは去年Cheese!で連載されていたときから追いかけていました。BLというにもTLというにもすっきりしない終わり方です。
良乃は妹の媛子が好きで義弟は良乃が好き。というBLであれば間違いなく兄と義弟がくっつく展開なのですがやはりここは少女漫画。
媛子は椿にそそのかされて兄が媛子の名前を呼びながらオナニーをする現場を目撃し、それまでの兄妹の関係が崩壊します。家を飛び出していった媛子を追いかけましたが『変態、異常者、気持ち悪い』などの罵倒をうけ媛子の側から消えることを決めた良乃でしたが媛子から離れようとした途端に『行かないで』と止められます。
問題なのはなぜ酷く罵倒した直後にこんな事が言えるのかということなんですよ。そんな気持ちの切り替えが早い子見たことねーよ!!!とツッコミたい。
妹に幻滅され良乃に自分の気持ちを打ち明ける椿がたまらなく切ない(涙)この漫画でのメインは絶対この子ですよ。男に振られた現場に良乃がたまたま居合わせたことがきっかけで好きになったのですがまさか兄弟になるなんて思ってもなかったんですよ。しかも媛子のことが好きなんてなおさら。
嫉妬に狂う椿くん。もうボロボロ泣いてしまいました。だって切な過ぎるじゃないですか!!
媛子に気持ちを受け入れてもらえるようになったものの恋愛感情は抱いてもらえない良乃くん。自分が表情ひとつ変えるだけで過剰に反応してくれる椿くんに対して「お前が媛子ならよかったのに」ってオイッ(怒)あまりにも酷いじゃないか!!!!それに対して「だったら俺にすればいいじゃん・・・・っ」つーばーきぃっ
結局は媛子が良乃くんを受け入れて終わりなんですが、書き下ろしの最後に椿が
オレの心に刺さった1本の矢は
どんなに引っ張っても抜けることは無く
引き抜こうとすればするほど傷口はじくじく傷んで
痛くて痛くてどうしようもなくなって
その膿は 時には涙となって流れ落ちてしまうんだ
ぼろぼろですよ。けど作者はなにを書きたいんでしょうか?自分が理解できる頭でないのは解ってますが、BLを意識した漫画が描きたいのか、叶わぬ恋を描きたいのか、単にドロドロした展開のものを目指しているのか。
前は濃い女の子キャラの漫画が多かったのですが最近シリアスなものが多い作家さんなのでこれからどんな方向へ向かっていくかが楽しみです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 たつきち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆんまい
性別:
女性
職業:
専門学生
趣味:
漫画全般
自己紹介:
漫画好きのヲタク(腐女子)です。
【好きなジャンル】
ヘタレわんこ攻、ツンデレorクーデレ受
三白眼や天然、鬼畜キャラも好き。ショタものは基本的にアウト。
【好きな作家】
阿仁谷ユイジ・蛇龍どくろ・夏目イサク・小椋ムク・斑目ヒロ・中村明日美子etc・・・に近頃はハマっております。
オツムが弱いので、下手くそな文章も見逃してやってください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]